第91回全国高校野球選手権

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。 毎年恒例になってきた、全国高校野球選手権大会の開会式に行って来ました。 素晴らしい天候の下、49校が新しくリニューアルした甲子園球場のグランドに登場。  選手宣誓は珍しいタイプの読み上げ式で場内も、ちょっとどよめきましたが、心の入ったメッセージが伝わってきました。 そして、第1試合は、金子会長の母校 「常総学院」がいきなり、福岡代表の「九州国際大付」と激突!!  偶然ですが、一塁側のアルプススタンドでの観戦となって、常総学院の応援団の方から帽子を貰っての応援となりました。  残念ながら試合は8対4で負けてしまいましたが、茨城弁を間じかに感じながらの応援はとても新鮮でした。 これぞ「夏の甲子園」!! 全国各地から沢山の方が来場しているんだと実感出来た試合でした。 その後甲子園は昨日、今日と2日連続の雨天延期は残念ですが、暑い夏は、まだまだ続きそうで~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA