中京大中京が優勝!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。 本日、第91回全国高校野球選手権大会の決勝戦が甲子園球場で行われました。 中京大中京(愛知)が10-9で日本文理(新潟)を下して、43年振りに優勝しました。 しかも7度目の全国制覇は史上最多になるそうです。 試合は、終盤まで中京大中京が一方的に優位に展開してきましたが、、9回に日本文理も2死から5点を返す意地の反撃を見せましたが、残念ながら、あと1点が届かずの惜敗となりました。 甲子園の決勝戦が終ると毎年思うのですが、球児たちの熱い(暑い)夏が終ると共に、駆け足で秋がやって来るって感じになり、何となく、ちょっと寂しい気分になっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA