岡田ジャパン 白星発進!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。 皆さん寝不足ですか? まだまだ大丈夫ですよね。 日本の初勝利で、いよいよ盛り上がってきたワールドカップ。 1次リーグE組の日本は初戦でカメルーンと対決、前半に本田圭佑選手の得意の左足で決めた貴重な1点を守りきって、1ー0で勝利しました。 いや~、後半はカメルーンの激しい攻撃に押されっぱなしの試合展開で、残り4分のロスタイムの長いこと、長いこと、緊張感のある時間帯でした。
さて、勝利を飾った日本代表に嬉しいデータがあります。 なんと初戦を白星発進したチームは86.1%がベスト16に進出しているそうです。 これはあくまでもデータですよ。 岡田監督も言っていましたが、「今日の試合終了のホイッスルは、次の試合の始まりのホイッスル。 オランダはこんなものじゃない」と、早くもオランダ戦に向けて気を引き締めていました。 ファンの皆さんはデータを信じて、選手の皆さんは一試合、一試合を全力で戦って悔いの無いようにして欲しいと思いますね。 そして、そのオランダとの対戦は日本時間の19日(土)20時30分キック・オフです。 楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA