50年会の交流

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

シモヤマン&女子

誠&女子

建山&女子

事務局長の針崎です。 プロ野球の交流戦が終わった後は50年会の交流です。
昨年から50年会メンバーになった女子プロゴルファーの林佳世子プロと増田和世プロ2名といっしょに京セラドーム大阪へ行って来ました。
二人は球場のグランドに下りてプロ野球の練習を間じかで見るのは初めてと云う事で、ワクワクしながら先ずは関係者入口で受付を済ませて三塁側ベンチへご挨拶。
するといきなり目の前でトスバッティングをしている金子会長の姿が・・・二人はもう釘付けです。
誠さんは、次にバッティングゲージに入ってBPの生きた球でのバッティング練習、そして、ショートに入って軽く守備練習の後、仕上げでベンチ前で遠投気味のキャッチボールと、一連の流れ(おそらく日々ルーチンでやっているのでしょうね)の練習が終ってから、ベンチ横で昨年の総会以来のご対面となりました。 さすがに早速ゴルフの話を・・・・。
そして、事務局にはなんとサイン入りのMackモデルのバットをいただきました!!
もちろん50年会をいつも応援して頂いている皆さんへプレゼントしますのでお楽しみに~。
続いて練習から引き上げてきた建山選手と再会。
建山選手は、いきなりゴルフのスイングをして「ここは、これでええんやろ」とプロからアドバイスをもらっていました(笑い)
野球は身体に染み付いているのでしょうが、ゴルフは簡単には行かない感じですね。
試合前のちょっとした和める時間でした。

最後は、一塁側ベンチでシモヤマンと鈴木(郁)選手にご挨拶をして、後はバックネット裏から野球観戦を楽んだのですが、我々はもちろんメンバーを応援するので、どちらのチームがチャンスでもピンチでも同じリアクションになるので周りの人達は?だったでしょうね(笑い)
また、いろいろとシーズン中ですが親睦を深める交流をしていきたいと思います。
今回ご協力頂いた球団関係者の皆さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA