梅雨明けと共に・・・。

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

CIMG0835

CIMG0842

事務局長の針崎です。

今日で日本全国的に梅雨明けしたそうですね。 いよいよ夏本番です。

私は、関東方面が梅雨明けをした先週土曜日になりますが、
今年2回目となるハマスタへと行って来ました。

梅雨明け当日は本当に澄み切った青空が美しいこと美しいこと。
試合は14時プレイボールのデーゲームでしたので、スタンドで観戦しいるとドンドン気温が
上昇してかなり暑い中での観戦となりました。
私は、もうすっかり日焼けしています(笑い)

そして、その日の横浜の先発投手はラッキーな事に我等が顧問清水直さんでした。
セ・リーグは予告先発制を取っていないので本当にラッキーですよね。
また、直さんの勇姿をホーム球場で見るのが始めてとなったので
もちろん、一塁側のスタンドでの応援となりました。
しかーし、対戦相手の巨人には、高橋由伸選手、古城選手のメンバーもいるので
事務局としては複雑な心境でした。

結局、試合は直さんには勝ち負けが付かずで途中降板。
最終的には横浜が勝った試合となりましたが、
直さんとしては全く納得がいかないピッチングでしたでしょうね。
次回、登板に期待しましょう。

これからの季節は野球観戦に限らず熱中症、熱射病には充分に注意をして水分を補給しながら無理をしないでスポーツを楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA