R50ナイト

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

今日から学校関係は夏休みがスタートですね。

各球場では先日の3連休を含めて、これかのらペナントレースの盛り上がりと
合わせるかのように様々な球場演出でファンの皆さんを楽しませてくれそうですね。

その先陣?を斬って、オリックスでは「大坂夏の陣」に引き続いて、
昨年好評だった「R40ナイト」の続編として、昨日「R50ナイト」を開催。
ゲストに古谷徹さんと白石冬美さんを招いて、私世代には懐かし過ぎる
「巨人の星」が京セラドーム大阪にリアルタイムで復活です!!
飛馬と明子姉さんの場内アナウンスがなんとも云えない気持ちにさせてくれました。

そこで、今回は昨日京セラドーム大阪で手に入れた「ビーズ・タイム」(オフィシャル・マガジン)で案内されているイベント紹介をここで抜粋して紹介したいと思います。

「・・・・ところで、この3連戦の最初の試合は”R50ナイト”。
野球命の”アラフィフ”世代には涙モノの企画が満載だ。 
思い出してほしい、幼いあの頃に見た公園や広場の風景を!!
仲良し数人が集まれば、始まるのは決まって三角ベース。 そう、簡易版の野球だ。
“盗塁なし、透明ランナーあり”の特別ルールは、”R50″世代の常識だ・・・・・」

素晴らしい表現ですね。
懐かしい、透明ランナーって何年振りに聞く言葉でしょうか?
私も今年が年男の48才になりるバリバリのR50世代です。
企画されている全て(選曲、映像など)がドンビシャとはまっちゃいました!!

さてさて、その他のスタジアムでは、この夏どんな企画が組まれているのでしょうか?
皆さんからの情報をプロスポーツ昭和50年会事務局までメールでお知らせ下さい。
info@pro50nen.com
お待ちしてい~す。
貴重な情報を頂いた方の中から抽選で「プロスポーツ昭和50年会オリジナルストラップ」を差し上げます。
※ご当選者には、事務局からメールにてご案内いたします。
※8月末までの受付です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA