ちょっと贅沢な時間

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

外観②

グランド①

事務局長の針崎です。

プロ野球はセ・リーグ、パ・リーグ共に、この暑い夏をうまく乗り切ったチームが
最終的にてっぺんにいるのではないかと勝手に思っている私です。
とにかく試合も、気温も暑い!!

さて、そんな中、昨日はとても良い環境での野球観戦となりました。

毎年恒例となりつつある、野球大好きメンバーと一緒に過ごす
私にとっては一番幸せな時間となる野球トーク炸裂の京セラドーム大阪「ビスタルーム」での
プロ野球観戦です。

約1年ぶりになるのですが、やっぱりこの高さと、角度からの景観はスゴイの一言です。
他の球場ではあまり例が無いような気がします。

「ビスタルーム」は20人は入れるであろうクーラーの良く効いた豪華な部屋になっていて
我々は備え付けのTVで巨人vs阪神戦を見ながら、お決まりの野球トーク。
そして、T-岡田選手がバッターボックスに入れば全員でバルコニー席に出て応援(T-岡田選手は2打席連続HR)。  ちょっと贅沢な野球の楽しみ方です(笑い)

ところで、お決まりの野球トークとは・・・・
「〇〇選手は〇〇高校出身で、ドラフト〇位で入団」
「〇〇選手は元〇〇球団でトレードで〇〇球団に・・・」の一般常識トークから
「〇〇選手がアキレス腱を切った時に実は・・・」
「〇〇選手の息子さんの名前は実は・・・」のマニアックトーク
その他、最近話題の「ツイスト打法」「ジャイロボール」
「ワンシーム」「ツーシーム」など専門的な話に至るまで
野球好きならではの内容で、しかも笑いの絶えない
本当に楽しく贅沢な時間を過ごさせて頂きました!!

参加して頂いた皆さんありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げます。

※写真は事前に撮影をしていた「ビスタルーム」の外観と
昨日観戦した「ビスタルーム」からの景観です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA