今日は何の日?

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

CIMG0890

いよいよ夏の全国高校野球選手権大会が始まりましたね。
もちろん開会式に行ってきましたので、その様子は改めて紹介させて頂きます。

さて、今日は8月9日ですが、皆さん何の日かご存知ですか?

実は・・・「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせで「野球の日」なのです。
全国高校野球選手権大会の期間中であることから、スポーツ用品メーカーの
ミズノさんが記念日に制定されたそうです。
また、この日とは別に6月19日は「ベースボール記念日」らしいです。 知りませんでした!!

そして、今回は「野球の日」の8月9日にパ・リーグ6球団が共同企画をした
「野球の日リストバンド」が発売されます。
6球団のイメージカラーのストライプになっていて1個600円。

パ・リーグ各球場のグッズショップで売っていると思いますので
この夏休みは、皆さんでお揃いのリストバンドをはめての応援はいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA