大リーグに挑戦!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

正式に発表されました!!
 
 北海道日本ハムの建山義紀投手が、海外移籍が可能なフリーエージェント(FA)権を行使して
大リーグ移籍を目指すことを表明した。
 今年から大リーグに挑戦した50年会メンバーの上原投手とは同じ大阪の東海大仰星高校出身。また岡島投手、川上投手などの50年会メンバーの活躍にも刺激を受けて「自分も向こうで挑戦してみたいと思った」と云う事です。
 是非、大リーグでは少ないと思われるサイドスロー(横手投げ)投手の利点を十分に
発揮して、活躍して欲しいと思います。

そして、建山投手本人から皆さんへメッセージが届きましたので紹介します。

「皆さん、こんにちわ。  北海道日本ハムファイターズの建山です。
 実はこの度、メジャーリーグを目指す事になりました!
 ファイターズ在籍時には、たくさんのご声援を本当にありがとうございました(涙)
これからも、温かく見守って頂けたら幸いです!!」
 
皆さん、来年からも日本から温かい声援を建山投手に送って下さい。
宜しくお願いしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA