大切なお知らせ・・・PartⅠ

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

新聞各紙で既に取り上げて貰っているのでご存知の方も多いと思いますが
先日12月7日(火)報道各社の皆さんを招いての「共同記者会見」を行って来ました。

記者会見金子会長

スポーツ財団

その内容は、我々プロスポーツ昭和50年会と「スポーツ・フォー・エブリワン」をスローガンに、
市民スポーツ・生涯スポーツの育成のための支援をおこなっている財団法人の笹川スポーツ財団
様との協力プログラム合意に関しての記者発表です。

笹川スポーツ財団様は、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施され、人口規模がほぼ同じ
自治体同士が住民の参加率を競う住民参加型のスポーツイベント「チャレンジデー」の推進や
スポーツ団体の運営に必要な経費の一部を支援する助成制度「SSFスポーツエイド」、スポーツ
情報を発信するウェブマガジン「sfen」の発行など、様々な活動を展開されています。

そこで、今回笹川スポーツ財団様が我々プロスポーツ昭和50年会の活動内容にご賛同頂き
来年度からは、お互いの活動の中でコラボレーションが出来るものは協力し合いながら
より良い関係で、お互いの思いであるスポーツを通じての社会貢献が、今まで以上に出来る
環境を構築して行くと云う事で合意ができましたので、このタイミングで皆さんへご報告する
運びとなりました。

これからは、大都市での展開に留まらず地方都市での「親子野球教室」や
今年から始めた「50年会米」を笹川スポーツ財団様のご協力で将来的には全国規模で
展開し、様々な施設への寄付へと繋げて行ければと思っています。

まずは、来年年明けの1月8日に恒例となりました「親子野球教室」を東京で開催いたします。

それでは、今後の我々のコラボ企画にもご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA