親睦ゴルフ

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

「共同記者会見」「年次総会」が無事に終った翌日は、恒例の「親睦ゴルフ」が
千葉県の木更津で行われました。

ゴルフ写真 のコピー

今年は金子会長、岡幹事長、増田プロ、金森プロ組と建山選手、小野選手、早川選手、
そして林プロ組の2組による親睦ゴルフでした。

参加したメンバーからは「やっぱりプロは上手いな~」とか「めちゃ楽しかった」と云う
メッセージが届いています。

金森プロからは岡幹事長がバーディをとったり、誠さんが池越えの難しいショートコースで
ニアピンバーディがあったりと云う情報と共に、
「プロ野球選手は個人差はあると思いますがパワーがある分ドライバーがスペック負けしてスピンの量が強烈! そのせいでボールが飛ばなかったりします。
それを直すにはハードスペックのドライバーで打つとスピンの量が減って中弾道で飛距離がぐんぐん伸びます」と云うプロならではのアドバイス!! メンバーの皆さんも是非参考にして下さい。

増田プロからは、「金子会長はショートホールでバーディーをとったり、岡幹事長が昨年よりもかなり上達しているのにびっくり。 一方私達プロゴルファーはOBを出したりしてバタバタしていました。 メンバー全員でバーディーを10個はあったと思うので、それもまた驚きでした。」

そして、建山投手、小野投手、そして早川選手といっしょにラウンドした林プロからは
「みなさんお上手で、ゴルフをするとよく人間性が出ると云われていますが・・・50年会メンバーは
昨年もそうでしたが、最高で~す(笑い)。」

野球のメンバーも含めて、「総会」とはまた違った楽しい時間が過ごせた感じですね。
事務局としては、来年は参加メンバーを増やして「親睦ゴルフコンペ」を復活したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA