第4回『親子野球教室』

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

1月8日(土)に今年最初の活動になる、今回で4回目を迎える『親子野球教室』が東京の
神宮球場室内練習場で、目黒区の少年野球チームから選ばれた51組102名の親子の皆さんが参加して開催されました。

今回プロ野球メンバーは自主トレの時期と重なって急遽参加出来なくなったメンバーが
出たりとスケジュール調整が大変でしだか、そんな中、自主トレ初日にも関わらず一旦帰京して
参加してくれた金子会長、同窓会があるのに出発の時間ギリギリまでピッチング教室を担当してくれた
清水顧問、いろいろなスケジュールを調整して参加してくれた上原顧問、早川選手、福地選手、
本屋敷コーチ、金森プロ(ゴルフ)、そして教室終了間際に駈け付けてくれた関ノ戸親方
ありがとうございました!!!

直さん

P1081976

P1081979

P1082037

P1082111

本屋敷コーチ

P1082186

P1082188

今回も、メンバーは小学校5年生を中心に参加してくれた少年達からたくさんのパワーをもらって
また、同世代のお父さん、お母さん達といっしょに大好きな野球が楽しめたとても良い時間が
過ごせたのではないでしょうか!?

いつも思いますが、少年達の輝いている表情や親子で楽しんでいる様子を見ていると
50年会の活動の意義が再確認されます。
また、この中から未来のプロ野球選手が誕生してくれる事も祈りつつ、次回開催も
実施できればと思います。

今回は金森プロによる秘密のレッスンも行われていました(笑い)

第4回親子野球教室の写真は、こちらでご覧いただけます。

親子野球教室アルバム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA