キャンプ・レポート/2日目(横浜編)

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

広島のキャンプ地沖縄市から車で約10分の場所にある
横浜ベイスターズの二軍がキャンプ地としている嘉手納へ。

途中、道の駅に立ち寄っての昼食です。
ここでは、沖縄ならではの「ソーキそば」と「ジャンボチーズバーガー」を頂いちゃいました。
チーズバーガーはアメリカンな感じで、ボリューム満点で、ちょっと大味で、でも美味しくて
リーズナブルなところが嬉しいですね。 そして何と言ってもコーラがめちゃ合います(笑い)

二軍キャンプは一軍とは違い、ちょっと寂しい環境ですね。
しかし施設は陸上競技場も併設されていて充実しています。
そう云う意味では、沖縄県下にスポーツ施設が数多くあるのには驚きです。
因みに、プロ野球10球団以外にも、韓国のプロ野球が4球団とJリーグのチームが
何チームかがキャンプ地として沖縄に来ています。
ゴルフの石川遼選手も沖縄でキャンプしていましたね。

二軍のキャンプは野球に十二分に集中出来る環境になっていて若手は将来のレギュラーの
座を目指して日々鍛えているのでしょう。

そして、若手に混じって大粒の汗をかきながらティをしている早川大輔選手を発見!!
きっと早川選手の寡黙に練習に取り組む姿は若手の見本になっているんだと感じました。

IMG_0925

早川選手からのメッセージは、「早く一軍行けるように頑張ります。」でした。
真っ黒に日焼けした精悍な顔付きがとても輝いていました!!

早川選手に会えた後は、中日ドラゴンズ一軍のキャンプ地、北谷公園野球場へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA