玉木コーチからのメッセージ!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。

私のキャンプ巡りの旅のレポートのあとは、何とメンバーのコーチ、選手からの
現地レポートをお届けしたいと思います。

昨年まで広島東洋カープのスコアラーとして活躍していた、メンバーの
玉木朋孝が今年から広島東洋カープ二軍守備・走塁コーチに就任いたしました!!

今回は、その玉木コーチからホットな情報が届きましたので皆さんにご紹介したいと思います。

「広島カープの玉木です。
 始めてコーチとしてキャンプを送っていますが、毎日楽しく・厳しく若手と一緒に
野球をしています。
 自分自身もまだまだ勉強していく事がたくさんありますが、引き出しを多く
持てる様に学んでいってます。
 若手に限らず選手達が常に、この気持ちを持って野球が出来るように二軍監督が
教えて下さった言葉があります。
 『素直な心』『感謝の心』『反省の心』『謙虚な心』『奉仕の心』『折れない心』
この6つの心を野球人として、また社会人としてやって欲しいと思います。
 自分自身も常に頭に入れて、これからも頑張って行きたいと思います。
 また色々な事をお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。」

玉木コーチありがとうございます。
我々の心にも突き刺さるメッセージですね。

プロ野球は間もなくキャンプを打ち上げて、オープン戦へ突入です。
二軍の選手達もコーチの厳しい指導の下で一軍目指して頑張って欲しい
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA