4番打者!!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

 

事務局長の針崎です。

エースで4番。
野球少年の憧れです。

高校野球までは実在しますが、大学、社会人、ましてやプロ野球では
さすがに無理な話ですよね。

しかし、エースと呼ばれる投手は各チームに存在しますし
また、4番打者も必ずいます。

今回は、そんな4番打者にスポットを当ててみました。

先日行った京セラドーム大阪でオリックス・バファローズのT-岡田選手と
横浜ベイスターズの村田選手が、もちろんチームの4番打者です。

 

プロ野球の4番打者とは、チャンスに強く、打率よりも打点と長打が求められ

相手チーム、相手ピッチャーに最も警戒される最強のバッターであると共に、
応援してくれているファンの皆さんの期待に一つでも多く答えることが出来る
選手が務める打順ではないかと私は思っています。

野球少年達が憧れる4番打者の活躍を、これからも期待したいと思います。

写真はT-岡田選手と9回の表に村田選手が追撃のホームランを放った瞬間の写真です。
これぞ、4番打者!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA