斎藤佑樹投手が大阪初見参!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。

台風12号が和歌山県、奈良県を始めとする近畿を中心とした地域に
大きな被害をもたらせて日本海へと・・・。
自然の猛威を改めて知らしめられました。

幸い大阪市内は電車などの交通機関には大きな影響が無かったので
予定通り京セラドーム大阪ではプロ野球が行われました。
天候が悪い時には、本当にドーム球場の有り難さが分かりますね。

そして、9月3日(土)の嵐の中、北海道日本ハムの斎藤佑樹投手がついに
大阪で初登板。
パ・リーグは前日に予告先発を発表しているので、天候が悪い中でも
多くのファンの皆さんがドームに足を運んでいました。
さすが、斎藤佑樹投手!!

ピッチングの方は、いつもの?丁寧なピッチングでオリックス打線を
3点に押さえましたが、打線の援護無く約2ヶ月振りの負け投手となり
成績は5勝3敗としました。

今週発売の「週間現代」では゛あの「へなちょこ」137kmで勝つ、野球は頭と
気持ち、斎藤佑樹こそ、ザ・ピッチャーだ゛の記事がありました。
興味のある方は是非お読み下さい(笑い)
なるぼど・・・と思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA