第82回都市対抗野球大会

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

毎年、東京ドームで開催されていた『都市対抗野球大会』が、今年は東日本大震災の
影響で始めて大阪で開催される事になりました。
このチャンスを逃がしてなるものかと、もちろん行って来ました!!

毎年テレビを通して応援団の皆さんの華やかな応援と、代表地域の伝統芸能などで
試合を盛上げているシーンを幾度が見ていて、プロ野球や高校野球とは
また違った雰囲気があるのを何となく感じていました。

そして、実際に目の当たりにしてみると「(品のある)お祭り騒ぎ」が
試合の間ずっーと繰広げられ、ビギナーには刺激?が強すぎて(笑い)
試合にあまり集中出来ずにあっと云う間に時間が過ぎてしまいました!!

また、試合前と終了後には勝敗に関係なく相手チームに対してエールが送られる
ところが『ザ・社会人野球』と感じましたっ!!

と、云う事でとても新鮮な野球観戦でした。

来年からはおそらく、戦いの場を東京ドームに戻すと思いますので
関西エリアにお住いの野球ファンの皆さんは、この機会に是非
『都市対抗野球』をの楽しさを体感してください。
大会は11月1日(火)まで京セラドーム大阪で開催されています。

今日は、地元のパナソニックが登場しま~す。

そして、私は次の目標として大学野球観戦デビューを目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA