下山二軍コーチからのメッセージ!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

まだまだ寒い日が続いていますが、今日宮古島でキャンプをしているオリックス・バファローズの下山二軍コーチから近況報告の電話がありました———————っ!!

下山「お疲れ様です! 下山です。」

事務局「お疲れ様で~す!   そちらはどうですか?」

下山「暑いです!!」(力強く)

事務局「色んな意味であついんですね!?」

下山「その通り熱いです!!(笑い) コーチの仕事は大変ですが若い選手がもっともっと野球が上手くなろうとしている手助けが出来ればと日々頑張ってます。」

事務局「いいですね。」

コーチ「今は紅白戦が始まっていて、今日なんかは二軍に外野手がほとんどいない状況ですよ(笑い)、選手にはこれからの実戦で凄い大切な場面で結果を出さないといけない状況が何度もあると思うので、その時に良い結果が出せるようにコーチとしてサポートして行ければと思っています。」

事務局「素晴らしいですね。 第1クールには沖縄に行ったのですが宮古島には・・・」

下山「ここまで来るのは大変ですもんね(笑い)

事務局「来年は是非行きたいと思いますのでよろしくです。」

下山「了解しました(笑い)」

事務局「それでは、また大阪でお会いしましょう」

今年からオリックスの二軍コーチに就任したシモヤマン。 現役時代なら冗談を交えながらのトークが中心でしたが(笑い)、ご紹介したように下山コーチは熱い熱い情熱をもって選手と共にキャンプを過ごしているようです。

一軍で下山二軍コーチが育てた選手達が活躍するのを楽しみにしたい思いま~す。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA