石田順裕選手が来社!!

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

いよいよ梅雨入りしましたね。 今日の大阪は午前中は晴れ間も覗いていましたが今はもう曇り空でムシムシ、ジメジメしています。 そんな梅雨を吹飛ばす爽やかな笑顔で本日50年会の事務局があるオフィスに登場したのがWBAスーパーウェルター級元世界チャンピオンの石田順裕選手です。

今日石田選手は、日本を離れてから世界を相手に戦い続けている状況報告と、これからの新たな挑戦への熱い思いを語ってくれました。 日本を離れてからはメキシコで1ラウンドKO勝ちでしたが、続いてのアメリカ、ロシアでの2戦は共に判定での敗戦となってしまい、とても悔しい思いをされたそうです。 全ての対戦が完全アウェイとなったこの3戦では観客はもちろん、レフリー、ジャッジの全てが敵となるので試合展開としてはKO勝ちか圧倒的な強さでの判定勝ちでしか勝利を納める事が出来ない厳しい環境だったみたいですね。 例えば勝利した対戦相手は翌日顔が腫上がっているのに、石田選手は綺麗な爽やかな顔のままとか・・・・。 こんな環境の中での戦いで石田選手自身は確実に人として、アスリートとして、ファイターとして、そしてボクサーとして成長し続けていると感じました。

また、9月には再びアメリカに渡り石田選手の新たな挑戦が始まります。 この不屈の精神で日本を代表するボクサーとして輝き続けて欲しいと思います。

しかし、いつも思うのですがこの笑顔、素敵ですね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA