オープン戦①

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ未分類

事務局長の針崎です。

本州に今世紀最大級の寒気が来ている中、爽やかな風と、強い日差しが射す南国沖縄へオープン戦を観戦に行って来ました。

限られた時間の中での表敬訪問なので今回は、名護での北海道日本ハムvs阪神と、北谷での中日vsオリックスの試合の2試合を観戦する事に・・・。

名護での試合前には、昨シーズン終了後に足の治療をした金子誠選手が、サブグランドでリハビリを兼ねての別メニューで一人で黙々とノックを受けている姿を発見!!

今年から阪神に移籍して久し振りに日本球界に復帰した福留選手が金子誠選手に駆け寄って挨拶からの談笑? とても良い光景です。

そして、練習中なので遠慮気味に声を掛けると。毎年同様に「めんそうれ オキナワ」と・・・ありがたいですね。

怪我の方は焦らずにしっかりと治して、ショートでの華麗なプレイを少しでも早く見せて欲しいと思います。

また、試合は二刀流に挑戦中の大谷選手に注目が集まる中、両チーム共に新戦力の活躍が目立ちました。

特に阪神タイガースの「コンちゃん」ことコンラッド選手に注目ですよ。この日もコンパクトなバッティングながら豪快なホームランを放っていました。

試合は阪神打線が大爆発してタイガースが勝利しました。

沖縄2日目は北谷での中日とオリックス戦です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA