チャレンジデー2015-①

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。

先日、告知させて頂きました「チャレンジ―デー2015」が5月27日(日)に全国各地で一斉に開催されました!!

今回は、山口県宇部市に「チャレンジデー大使」として、招かれた真木将樹を紹介いたします。

image image image image

image

当日は、120名の少年野球チームの子供達を相手に、基本的なキャッチボールやキャッチボールリレーなどで丁寧に指導をして、最後は、場所を体育館に移して市長と「空き缶積み上げ」大会に参加したりと終始楽しい時間を過ごして来ました。

参加した子供達には、真木チャレンジデー大使から学んだ事を、素敵な思い出としてだけではなく、今後の野球の練習や日々の生活にも活かしていただければと思います。

これからも、プロスポーツ昭和50年会は笹川スポーツ財団様が開催されますスポーツイベントに協力し、スポーツを通して地域の皆様と交流を広げると共に、地域コミュニティの活性化やまちづくりなどに活動の幅が広がって行けばと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA