2016キャンプ巡り②

投稿日: カテゴリー: 事務局長お知らせ, 未分類

事務局長の針崎です。

寒い本土から暖かい沖縄に来てから2日目!

今回の50年会メンバー表敬訪問の目的は「プロスポーツ昭和50年会オリジナルスポーツタオル」を手渡す事と、メンバー達とコミュニケーション&飲みにケーションを図る事です。

と、いう事で2日目は、ホテルから20分程の所にある「浦添市民球場」でキャンプをしている東京ヤクルトスワローズからスタートです。

前日と変わらず、大きな声でノッカーを務める外野守備走塁コーチの福地コーチにご挨拶!

そして、昨年までオリックス・バファローズで今年からヤクルトに移籍してきた坂口選手にもバッタリ遭遇!

昨年のセ・リーグの優勝チームは全体的に、とても明るい雰囲気の中で練習をしているのが伝わって来ました。 今シーズンも期待できるかも!?

S__9666562

オープン戦そしてシーズンでは3塁コーチスボックスの福地コーチにも是非ご注目ください。 今年は、ホームクロスプレイのルール変更もあるので、各球団3塁コーチの皆さんは、ぐるんぐるん腕を回すかもね!?

S__9396289

昼からは、高速道路を北上して1時間30分、名護でキャンプをしている北海道日本ハムファイターズの、今年からコーチとしてユニホームを着た金子誠打撃コーチとテレビ解説者として活躍中の建山さんにご挨拶!!

金子コーチはとにかく忙しそうでした。 コーチの仕事の大変さが伝わって来ました。

一方、建ヤン(笑)も、午前10時~午後16時までテレビの生放送、テレビ放送終わりでサブグランドで選手インタビューと思いっ切りお仕事モードでした。

そんな中、金子コーチと建ヤンにもタオルが渡すことが出来ました。

今年も、何と言ってもファイターズはやっぱり大谷翔平選手、中田翔選手の活躍が楽しみですね。